脳が「面白い」「かわいい」と思うから、笑顔になる

そんなこと当たり前だと思いますよね

 

でも、『脳 ⇒ 笑顔』っていう命令ベクトル(方向)だけじゃないんですって

 

 

実は、意識的にでも(たとえ嘘だとしても)、笑顔を作ると

その動作に反応して脳内でセレトニンという物質が分泌されるということが

脳科学の研究から分かってきています。

 

 

このセレトニンという物質は、自律神経に働きかけ、緊張とリラックスのバランスをとることで、

心と身体の状態の維持・安定やバランスを整える効果があります。

 

「笑う過度には福来る」とは、よく言ったものですね。

 

『笑顔 ⇒ 脳』っていう、脳の錯覚のようなこの反応をたっぷり利用すると

ママもパパもベビちゃんも、もっとHappyになれるのではないでしょうか♪

 

『笑顔⇒脳』 笑顔から脳へと伝わる信号


最新の教室案内はこちら
http://baby.xuxu-lab.com/category/info/

メニュー・料金
http://baby.xuxu-lab.com/menu/